So-net無料ブログ作成
検索選択

運動不足なのでUAMC横浜に行って来た [模型]

通勤をしなくなってから約4ヵ月半。
たかが通勤ではあるが、私にとってはそこそこの運動であった。
食べる量は少し位は減っていると思うが(アルコールは激減)、それでも体重は増えているようだ。

時々外出はするものの回数は少ない。
そこで今日は横浜のワールドポーターズで開催されている、UAMCに行く事にした。
http://home.r07.itscom.net/forma/index.html
長女家族が遊びに来ていたが、確か今日は早く閉会だったと思うので昼食も摂らずに午後1時半過ぎに家を出た。

運動すると言う目的があるので、横浜駅まで歩き京浜東北線で桜木町駅で降りて、そこから会場まで歩いた。約700メートルちょっとの距離ではあるが。

会場に到着してまずは写真は撮らずに眼で作品を堪能する事に。
そこそこ見学者がいるので邪魔にならない様ところどころスキップする。
自分の作品の前で質問に答えていたり、仲間と会話をしている所も当然スキップ。

あらかた見た後でコンデジを出して撮影を開始するも、先に述べたように作品に近寄れないケースもあった。
望遠にすると手ぶれが目立つので、出来れば近寄って撮影したいがそうも行かない場合は後ほど撮影する事にする。

作品の中には昨年の大激作展で見たものや、一昨年のJMC受賞作品、雑誌の作例^-\などもあった。
「複数コマをクラブで共同展示に使うのは、会の主旨に反するので、ご遠慮下さい。」とあったが、撮影する側としてはすでに過去に撮影した物を判別しやすいクラブ単位が有難い。
クラブに所属しない人は一箇所にまとめて展示でいいはずだから。

閉会の午後4時近くなって知り合いのプロモデラー 関谷さんと会えたので、しばし会話を。
その後知り合いのN君を見つけて話をしてから会場を後にした。
あ、そうそうモデラーの石坂浩二さんが来てた。何でも家が横浜だとか。

帰りは運動のため家まで歩く事にした。
途中ニッサン本社ビル内にペンズオイルのスカイラインみたいなクルマを発見。
行ってみると大当たり!
写真を撮ってから家路に向かいました。 少しは体重減ったかなぁ...。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

フィットネス

こんにちは。突然のコメントすみません。体を動かすことの大切さや楽しさを伝えようと「フィットネスの勧め」というサイトを立ち上げています。
内容は、ヨガ、エアロ、バレエ、ボクササイズなどのスタジオレッスンを始め、自重、ダンベル、バーベル、チューブ、バランスボールなどを用いた筋トレ、ストレッチポールやフレックスクッションをコンディショニング、またはバランスボールやバランスディスクを用いたバランストレーニングなどをイラストや動画を用いて解説しています。
 また、「身体に関して」の項を設け、筋肉、骨、靭帯、神経、循環器系などについての解説も掲載しています。
よろしければ暇なときにでも見てください。
http://www.i-l-fitness-jp.com/
このようなコメント、失礼に感じたら大変申し訳なく思います。
※重複してコメントしないように注意していますが、もし重複してコメントしているようであれば、その時はその失礼お許しください。

by フィットネス (2012-02-06 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る