So-net無料ブログ作成
検索選択

PC修理した [修理]

先月従兄弟に頼まれた、自作PCの修理。
彼女の兄が組み立てたPCが、電源を入れても立ち上がらないと言う。
前回はBIOS画面さえ出ないので、リチウム電池を疑いCMOSクリアーや電池を新品に換えた。
勿論ディスプレーは問題無い事は確認済み。
ビデオカードやメモリーのリシートをしてもNGだったので、あえなく白旗。

そして本日再挑戦!
自宅から余ってるビデオカードと、メモリーを持参して修理に臨んだ。
最初に再度メモリーのリシートをするも、反応なし。
メモリーを外して電源を入れると、ちゃんとビープ音がするので、原因はメモリーと判った。
持参したメモリーに交換する前に、念のためメモリースロットを変えて装着し、電源ON!

見事PCが立ち上がりました。BIOSで日時設定後画面にWindoes2000のロゴが。
Windows2000久々に画面見た (笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る