So-net無料ブログ作成
検索選択

XPのサポート [パソコン]

あと一週間でXPのサポート終了。
我が家では次女が消費税増税前の駆け込みで、ソニーVAIOを発注してた。
日本のメーカーを選ぶとなると、数社に限定される。
撤退が表明されているが、比較検討の結果VAIOになった模様。
Lenovoは大嫌いな中国のメーカーになったので、勧めたりはしなかった。

私のPCはまだXPのままであるが、そのうち何とかするかなぁと思っている状態。

先日の日曜日はいとこのPCをWindows8.1にすべく、ショッピングとセットアップのお手伝いをした。
消費税増税とXPサポート切れの影響で、品薄(欠品)とレジの行列を目の当たりにした。
いとこはデスクトップ購入だったので、いつ入荷するか判らない製品を諦め、ちょっと高かったが東芝の製品を購入。
送料を取ると言われたので、お持ち帰りしたのだった。

初めて触るWindows8.1はXpと比べると、マン・マシン・インターフェースが違って、かなりとまどった。
一番苦労したのはネットワークに繋がらなかった事。
結局その日はネットが繋がらないまま、いとこ夫婦と焼き鳥屋へ行ってから帰宅したのであった。

(つづく)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る