So-net無料ブログ作成
検索選択

記憶力低下中 ボケなのか? [健康・身体]

パソコンをやっている時、rajikaと言うネットラジオを録音・視聴出来るソフトを使用している。
通常の「radiko」やNHKの「らじるらじる」、「サイマルラジオ」と違って、ブラウザーを立ち上げる事も不要で、各ネットラジオを放送局選択するだけで、シームレス?に視聴可能で、HDDに録音も出来るので、重宝している。

聴くチャンネルはNHKのFMが多い。民放も聴いたり、録音するのであるがコマーシャルが無いので、NHKの頻度が高くなっている。
朝のニュースの後はクラシック番組で、午後1時から1時間は歌謡曲、その後またクラシックで、午後7時のニュースの後もクラシックと、クラシックの番組が多い。
クラシックも嫌いでは無いので聴いているが....何度聴いても曲名を覚える事が苦手である。
モーツアルトは一時期NHKの「毎日モーツアルト」を録画して見ていたし、自宅にあったテープやCDを携帯電話に取り込んでいるので、まだ少し覚えているが。

小さい頃から音楽は苦手で、未だに音符も読めないのでそんな事が影響してると思うのだが。
そもそも覚えようと言う気が無いのが問題かも知れないが。
飛行機(特にメジャーな軍用機)の名前は判るのである。
AFV(戦闘車両)も昔のものは大体判るが、「ブルマ」なんてソフトスキンは最近まで知らなかった。

あと人の名前と顔を覚えるのが困難になって来ている。
最近の芸能人なんて殆ど判らない。「あまちゃん」で数人はは覚えたが、せっかく覚えたのに天国へ行ってしまった人もいるし。蟹江さん...。

これはボケの始まりなのだろうか。心配である。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る