So-net無料ブログ作成
検索選択

タブレットで録画を見る [家電]

我が家はCATVを契約している。
STBはブルーレイ付のパナソニック製で、HDD容量は1TBだ。
興味のある番組を録画しているが、なかなか観るタイミングが難しい。
家族が在宅の時は、別番組を観たりしているので、特に観る事が無い。
そこでタブレットインストールされている、Twonky Beamと言うソフトに有料のオプションを導入した。(700円)
これにより、タブレットでも著作権保護された番組が見られる様になり、就寝前のベッドの中で視聴する事が出来た。
STB本体の電源がOFFでも、録画が観られるのは予想外だった。 結果的にTVで観るよりECOである。

LED電球化 [家電]

ここ最近一階の居間・ダイニングキッチンブレーカーが落ちる。
原因はT-falと言う電気ケトルである。
IH式でお湯がすぐ沸いて便利であるが、それなりに電力も消費するのである。
今日はTVと照明とFFファンヒーターとガスのコントローラー使用で飛んだ。

何も手を打たないと今後も改善されないので、思い切って電球型蛍光灯をLEDにする事にした。
ネットで調べると東芝のフィンレスの310ルーメンが一個900円を切っている。
随分と安くなったものである。
一個では暗いかもしれないが、ダイニングは3灯、リビングは5灯の器具なのでこれに決めた。

一個の消費電力は5.6Wなので全部点灯しても50.4W。 これならブレーカーも飛ばない(と思う)
メッセージを送る