So-net無料ブログ作成

今日は東京都議会選挙投票日 [政治]

自分が住んでいる訳ではないが、東京都議会選挙は気になる。
今回マスゴミが押している、都民ファーストの会(私的には、都民ワーストの会)が、産経を除いた新聞と、TVで推している模様なので(と言うか自民下げ)それ以外の情報源を持たない、主婦や年配が投票するのだろう。
しかし得体の知れない候補者や、民進脱走兵の集まりなので結果によっては、都民は苦労するだろうな。
耐震が脆弱な築地から豊洲移転も反対しているし。
何しろ知事と、知事の作った党で行政運営だから、何でもありになる。
そのうち半島や中国寄りの条例も出来るかも知れない。
都民はあの民主党政権の、悪夢の再来を経験するのであろうか?

韓国次期大統領考察 [政治]

人治と言うか情治と言うか、近代国家にはありえない中世まんまの韓国の、パククネ大統領が弾劾によって職務を解かれた。
韓国中は民衆のデモの成果だと大絶賛中。弾劾裁判は長期になるかも知れないが、次期大統領は誰がなっても、民衆から
①日韓慰安婦合意の破棄
②GSOMIAの破棄
③ついでにTHAADミサイル配備の拒否
が要求されると思う。もちろん追加で激しい反日行動も要求されるだろう。パククネの就任当初以上の反日を。

昔の日本だったら対応したかも知れないが、韓国人や在日(も韓国人なのだが)の犯罪が実名で報道される昨今、甘い対応をしたらネット民はおろか、一般人まで反発するだろう。
危惧するのは政権与党の中の、媚中韓議員だ。二階や額賀以外に該当議員が誰なのか...彼らの力を削がなければいけない。

いずれにせよ、以前の様に韓国が日本を恫喝しようが、日本は相手にしない事が起きると思う。
最終的に、韓国が中国の省になって北とくっついてくれるのがいいんだが。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。